珍しく申受けがあり、年齢は今回の最年少、プロフィールを読むと真面目な性格で外見もキレイ目。ではあるけれど、結構な長期会員さんだし危ない香りがした。とはいえ会ってみないと分からないの精神で日程調整をしたところ、思ったよりも後の日付を指定された。当時は仮交際さんは1人だけでまだ多少の余裕があったが、ここに至っては新規の仮交際さんを増やすのは難しい。なので消化試合の心持で当日を迎える。
別に用があって格好がフォーマルから外れてしまっていたがクールビズなのでギリギリ許容範囲かといったところ。運よくお店の席もとることができて問題ないスタートを切れた。見た目は写真通りだけれども化粧が濃くて最初に見たときには違和感を感じた。目の周りを黒めにする、あの化粧、時々いるのだけれど不健康っぽくていまいちな印象がある。考え方を変えると、化粧慣れしていないということなのでそれをプラスに受け取ることもできる。
で話を始めるわけだけれど、話を主導してくれる感じで色々と話題を振ってくれた。活動的らしく少し珍しい話もされていた。とはいえ全体的には無難な流れで話が進んでいって、いくつか性格の違いも見えてきた。とはいえいつもながらこの短時間では、良いも悪いもわからない。印象としては精力的で元気、ただ拘りというか我が強いタイプ、礼儀正しくはあるがラフの方が強いかも。直観的には、相性は悪そうだけれど、今までにはいなかったタイプなので直観が間違っているかもしれない。
自分の意気込みというかテンションが低くかったせいもあるのかもしれないが、話が深くならなかったという点は気になる。相性なのか、共通点が少なかったからなのか、話術のレベルが低かったからなのか、なんにしろそこそこ笑いも出たが盛り上がったとは言えないお見合いだった。
という感じで微妙な感じでお見合いを終えてお別れする。感触としては、No回答がきそう。見た目とかではなく話をした感じで、途中からテンションが落ちたように感じた。性格や生活習慣が結構違うところが見えた時だったか、離婚の話をした時だったか。
ということでNo回答を待とうかなとも思うが、現在の仮交際さんを優先させてNo回答をしようと思う。ただ、仮交際さんがいなかったら、Yes回答をしていたと思う。まず無理だろうけれど、少し仲良くなったら歯に衣着せぬ感じで話が出来て双方ともに尊敬し合ってよい感じの関係を築ける可能性もないことはない気がするので。
→当日No回答あり
こちらもNo回答しようかと思っていたけれどサイトからできないのでひとまず放置していた。No回答が来るはずと思っていたけれど、ちゃんと来た。不一致部分が多かったし、会話が深くならなかったからまぁそうかなと。相手に仮交際さんがいればなおさら。
それはそれとして改善点があるとしたら、開始前のテンションや自己認識を上げておくことかなと。プロフィールを熟読して話を考えておくのも必要。ちなみに、お相手はプロフィールに書いていることを何個も聞いてきたので、そもそもあまり乗り気ではなかったのかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿