同時に写真も相談所のお抱えさんに撮ってもらった。
手作り感がある写真で、色々と話題を振ってくれて自然に表情が出るようにしてもらえた。
今までの写真屋さんと違って姿勢とかの修正の指示はほとんどなく、話ながらパシャパシャと撮ってもらった感じ。
出来上がった写真は色々な表情のものがあった。
男前に写っているものもあれば、すまし顔だったり、変顔のものもある。
ただ、まぁまぁどれも過去の写真でよく見る顔だし、本物を正しく写し取っているのだと思う。
それにしても、男前に写っているのはまぁいいとして、それ以外の写真を見ると凹む。
顔シワクチャだなぁとか、姿勢悪いなぁとか、変な顔して性格悪そうとか、、、、。
実物に寄せて行く方針とのことで、それには成功しているし、笑顔が自然だし、これはあり。
最初の時期の紹介が楽しみです。
(とかいいつつ、対象年齢からの申し込まれが0件とかありえそうだけど)
仲人さんと契約をしていた時の話として記録しておかないといけないことがいくつかある。
まず、相談会の時点で入るとは思わなかったと言われた。
即契約ぐらいの口ぶりで話をしたつもりでしたが、
「自分で何とかしそう」とのこと。
後は、隙の無い女の男バージョンだから、女性が気後れ?するかもという話。
隙の無い女という話はよく聞くのだけれど、理解できていないので、よく分からない。
まぁ、ただ漠然とそうなんだろうなとは思う。
弱みを並べ立てても改善されなくて、本心が見えづらいとか、そういう意味合いなのかもとは思う。
ただ、これは重要な指摘のような気はするので、覚えておく。
後は、相談所に来る、かつ人間として尊敬できる女性(仕事なりに没頭していた人)、
となるとどうしても年齢が高くなる、という話。
とりあえず35歳までにしておいたけれど、もう何歳か幅を広げれば、いいひとがいっぱいいるのに、
としきりに言っていました。
まぁ、そうなんだろうな、とは思います。
特に色恋から遠いタイプだとそうなるんでしょう。
それに男性側の年齢が上がっても、下がっても、同じように35歳前後を上限にすることが多く、
競争が激しくなる、という面もあるでしょう。
残っているのは、性格の悪い女性ばかりで、それならむしろ、、、上の女性の方が、
という可能性はいくらでもあるわけですからね。
子供が欲しいと言った時に、年齢はとても重要だけれど、生活習慣とか他の要素でも大きく違うし。
まぁ、それでも本当は32、3歳が子供という面では限度で、それ以降だと確率は落ちてしまう(出会ってすぐに子供が出来るわけではないのも加味すると)。
それは大前提なので、仲人さんは、30歳後半のとても良い女性を多く見ているせいで、バイアスがかかってしまっているだけなんでしょうけどね。
システム自体は前の相談所とほとんど同じ。
ただ、細かいところはもらった資料にはないし、質問をしなかったので、不明。
例えば、本交際の期限があるか?とか、申し込みの相手への告知は週1回とか決まっていないのか?とか(随時っぽい)。
明確に違うのは、「お気に入り」に入れると、相手と自分の仲人さんに伝わって、
紹介に結びついたり、好みの反映に結びついたりする、というところ。
まぁまぁ、人手を前提にするなら当然のシステムではある。
項目はかなり多い。
相手の成婚料を肩代わりするか?とかも聞かれた。
両親・兄弟の学歴とかも書くし、
再再婚までOK/NGとか、養子になるのもOK/NGがある。
細かければ、より良いのかというとそうでもないけれど、これはこれで面白い。
希望年齢の人数は、こちらが少し多いみたい。
まだちゃんと確かめていないけれど、東京・神奈川で500人くらいだそうだから、
千葉・埼玉も加えると、800人とかは行くのか?
前のところは、確か同じ条件で、400人くらいなので、倍くらいは違うかも。
(前はPA系、今回はBUI系)
少しおかしかったのが、クーリングオフ。
期間が過ぎると、ネットの情報に接続できるようになるらしい。
実質、スーリングオフを無効化しているわけ。
クーリングオフする気はないけれど、違法じゃないのだろうかと疑問に思った。
ということで、クーリングオフの期間が過ぎたころから、実際に活動を開始することになる。
0 件のコメント:
コメントを投稿