複数日にまたがるので、簡易な記載に拍車が掛かっています。
お泊り自体が初めてです。
計画を立てて、大体どこに行くかも決めました。
お伺いを立てつつ、決めた感じ。
連泊ということで、単なるデートでは分からない一面が見えたり、
より仲を深めることが出来て、
プロポーズにも、良いきっかけだと思って挑みました。
プロポーズには非日常が大事ということで、
ドライアイスを買って演出しようかと考えて調べたけれど、
彼女にばれずにホテルに持ち込み、かつお風呂の間に準備するのは無理そうだと、
試して実感して諦めた。
フォグマシンは火災報知器に検知されかねない
風船などの飾りも時間が足りない。
アロマ的な匂いも部屋に匂いがつくのは、あんまりよくないらしい。
キャンドルは、火災報知器に検知されかねないが、危険度は低いので、
こちらで準備を進めていたんですが、、、
朝早くに、飛行機で現地へ出発しました。
朝早すぎて、起きられない危険があったので、モーニングメッセージを双方する。
そのかいあって、時間通りに飛行場に到着。
飛行機は移動時間自体は短いけれど、その前の待機時間が長いのでトータルでは結構長くなる。
移動手段としては中距離だと結構微妙。
移動+ホテルのセットは安いので、そこは我慢。
移動中はこれからの予定など、お話をしていきました。
面白く過ごしたし、話をしつつ、沈黙の時間も自然と過ごせました。
その後にランチやスポット②、スポット③と歩き詰めでしたが、
旅行先の美味しい食べ物や、見慣れない風景、人々を楽しみつつ、
毎回のデートのような感じで過ごしました。
次にホテルに到着して、ディナー。
広めのダブルベットでいちゃいちゃしつつ、試行錯誤してかなり遅い時間に就寝です。
初めてだと難しいですね、相手も経験そんなにないので、
結局、最後まではいかずに終わりました。それでも、双方共に頑張ったり、話をしたりして、共同作業感があって
とても充実した感じでした。
■2日目
夜は何度か目が覚めましたが、恐らく緊張したために起きただけで、
違和感とかはなかった。
強行軍でかつ寝不足だったため予定よりも遅めに起床。
しかも、少しいちゃいちゃしていたら、いつの間にか時間が過ぎてしまって慌ててモーニング。
急いで、スポット④に移動して1日中遊び倒しました。
この日はとても寒く、その中を移動したので、体力的には結構消耗。
疲れ、睡眠不足、寒さで軽い吐き気がありました。
それでも楽しく過ごせました。
ただし、そんな感じなので、買い食いでディナーを済ませた頃には、もう眠くて眠くて大変でした。
この日もいちゃいちゃしたわけですが、昨日の教訓を生かして、
少しステップアップしつつも、体調的な問題もあり、最後の直前(最後ってどこだろうか?人によって想像が違っていそう)
でやめました。
本当は、この日の夜にプロポーズと考えていたんですが、最後までいけない
この状況でプロポーズも何だかずれているような気がするとか、言い訳をしつつ、
タイミングを逸して、プロポーズを出来ませんでした。
用意したプランは、少し変更して披露しましたけど、
たぶん彼女はプロポーズのために準備していたことだなんて、
考えもしていないだろうなと思います。
というわけで、この日が宿泊の最後だったんですが、いちゃいちゃの最終段階を
クリアできずに終わってしまいました。
ただ、ステップアップしている感覚はあるので、そんなに悲壮感はなく、
むしろ関係は深まったと感じました。
■3日目
疲労もたまっていて、寒い予報だったので、チェックアウトぎりぎりまでまったり過ごしました。
スポット⑤をまわって寒い寒いと言いつつ、楽しく過ごします。
途中、記念品を買って、名前を彫ってもらったりしました。
かなり疲れているので、言葉は少な目です。
その後は、旅行先の中心街をウロウロして雑談をしながら、
ランチを食べたり、ディナーを食べたりして、
飛行機で帰宅。お疲れ様モードをお互い見られてこれはこれで新鮮。
ということで、旅行は終了。
次のプロポーズのチャンス・タイミングとしては、クリスマスだろうと思います。
その日に向けて、今度こそ準備をして、実行します。
0 件のコメント:
コメントを投稿