土日何にも婚活関係でしていない。
久しぶりな気がします。婚活パーティーに行こうかとも考えたのですが、
値段の割にあんまり効果がないかなと考えたのと少し迷いが出てきたためです。
まず、婚活パーティーですが、1回目、2回目共に10人くらいと会ったので、
どんな人が来ているかの目安にはなったんですが、とっても好みという人はいませんでした。
見た目もコミュニケーション能力も良くも悪くも普通なんですよ。
であれば、今会っている人でいいかなと。
第一印象が命なので実はいい人とか分かりませんし。
イベント系はまだ物色できていないし、RUSHとかは平日の業務後が良さそうで
平日にわざわざ行くようなものではないでしょうし。
次は迷い。
結婚したいかどうかで言えば、したいのですが、女性とお付き合いしたいかと言えば、どっちでもいい。
婚活サイトで10人くらいとやり取りしてみて、正直面倒の方が強い。
何を聞いたって、その人の人となりなんてわかるわけないし、1回会ってもまだ不十分、
最低2回は会わないといけないと思うんですが、単刀直入に早く会いたいと言えば、警戒されそう。
メッセージ返してくれなくて、自然消滅する人も結構いる。
なんだか怒り出す人もいますし、なかなか会うまでたどり着けません。(サイト経由で会ったのは3人)
まぁ、人付き合いなんだから、自分の思うようにならないのは当然なんですが、それでもストレスです。
それもあって、急ぎ足でやろうと思っていたんですが、もう少しゆっくりやるべきかとも思えてきました。
そもそも女性とのお付き合い自体経験ないので、少しずつ慣れるまではゆっくりやるべきかもしれない。
そうでないと多くの間違いを許してくれるような人しか相手をしてくれないのではないか?
それは、可能性を狭めているのではないかと思ったのです。
まずは土台作りの時期で、そこから本格的にすべきではないか?
ですが、年齢的に36歳という崖っぷちに片足突っ込んだ年齢なので、例えば1年掛けて、
そこから相手を探して交際して1年後に結婚とかになったら、結婚時には、38歳になってしまいます。
それはちょっとどころでなく微妙かなと。
ならば、今何回か会っている人にプロポーズして結婚まで行くかというと、
それでいいのか?相手を幸せにしたいと思えるのか?後悔しないか?という点で
答えが出せない。
じゃあ今何回か会っている人にお付き合いはできないと断れるか?
というとそうでもない。悪くない人だと思ってはいる。まだ人となりがちゃんとわかったわけでもない。
ひとめぼれとか、運命の出会いがあるという話があるんですが、
それを否定できないのも痛い。そういうのがありそうな気がして、
そうではない現状ではダメな気がする。でも、そんなもの経験したことないし、
自分にこれからもそんなことがない場合は、幸せの青い鳥探しになってしまう。
もんもんとするんですよね、どうすべきか悩んでしまって。
考えをまとめるために文章にまとめる、いろんな人に会う。
これを続けるしかないのかも、経験と考えが足りないのが迷いの原因だから。
ということで明日からまた頑張る。
アラフォーのモテナイ男が結婚目指して、婚活している日々を綴った日記・ブログ(2019年成婚からの2022年11月離婚 婚活再開 2024年再婚) twitterやってます。@konka42
2017年1月24日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
結婚2年目の所感
ざっくり言うと順調な方 時には喧嘩をしつつ仲良く生活をしています。 彼女の住居が遠方だったので近くに来てもらいつつ、新居(賃貸)を構えて過ごし始めました。言っていることがコロコロ変わって振り回されてはいますが、まぁ他人というのはそんなものなんだろうなと思って、不満を伝えつつ過ご...
-
パートナーエージェント派閥の結婚相談所間で会員の情報を交換・紹介可能にする、 コネクトシップが鳴り物入りで開始された。 このことを材料に、株価も上がったらしい。 以下の「C-Ship」というのが今日追加されたコネクトシップの専用ページへのリンク。 しかし、残念ながら...
-
真剣交際に移行したので「久美」さんという仮名を付けて呼ぶことにします。ラベルにも「久美さん」を追加したので久美さん関係はそのラベルから一覧で見ることができます。 前回までの不明点、不満点をつらつら考えて、まとめて当日を迎えた。その時もポイントのまとめをやっておくと、会話の中で自...
-
前回体調不良などで無口になってしまってかつ周りを気にせず長時間話が出来るような環境を作れなかったので、大事な話は出来ずに終わっていた。 ということで今回のお店は長時間、半個室を最低条件にして確保済。仲人さんからも4回もあっているんだから、結婚観とか大事な話をしないといけませんよ...
0 件のコメント:
コメントを投稿